2015年3月16日(月)ポークビンダルー弁当

今日は,豚肉の辛いカレー,ボークビンダルーを作ってお弁当に持って行きました。

私のほか3人を集めて一緒に食べましたが,私は,自分で用意したマイプレートに盛りつけました。

◆ポークビンダルー

◆キャベツとグリンピースのココナッツ&スパイス炒め

◆サフランライス

ほかの人達は,簡易のお弁当ケースを配って,それに盛りつけて食べてもらいました。

今日は,辛さがいい感じで,お一人,汗が噴き出て止まらない人がいましたが,自分としてはなかなか良い出来だったのでは,と思ってます。

今日持参したもの。カレーなどは夜のうちに仕込み,炒めものだけ,今朝,作りました。

 ↓

足りないと思われてもイヤなので,4人分で700グラムの豚肉を使ってあります。

ごはんも,サフランライスが好きでない人もいると思って,別にフツウの白米も炊いて用意していきました。

ほんとは,5人分強ぐらいの量のはずなのですが,みなさん残しちゃいけないと思うのか,がんばって平らげてくれました。

自分も,みんなと一緒になって,カレー,ごはん,野菜,全部おかわりして食べました(^_^)

グリンピースは,昨日,道の駅で見つけたむきグリンピース200グラムを使いましたが,旬のものを調理して,みんなと一緒に食べるお昼ごはんもよいものです。

明日から一泊の出張。

お弁当作りはお休みで,出先で食べることになります。

おいしいものとめぐり会えるといいのですが。

今週は,泊まりがけの出張のほか,週末も泊まりがけの職場の旅行,新酒の会,酒蔵見学など行事などが目白押しで倒れそうになるぐらいなので,疲れすぎないように,体調管理に気を付けたいと思います。