2015年3月23日(月)釜揚げちりめん&さつま揚げの煮付け弁当

体調不良。昨日は,酒蔵から戻って,ずっと寝ていたので,買い物もできず。

お弁当はお休みしようかと思いましたが,家にあるもので,作りました。

◆さつま揚げの煮付け

◆菜の花の柚ポン酢和え

◆たまごやき

◆ししとう&赤ピー

◆ごはん&きざみのり&釜揚げちりめん

◆文旦のはちみつ漬け入りヨーグルト

釜揚げちりめんは,昨日,久礼の田中鮮魚店で買ってきたものです。

いかとか小魚も入ってるほうのを買って来ました。

たくさんのねぎと一緒に食べたいところですが,ねぎがないので,きざみのりを散らしたあとに,じゃこを載せてます。

それと,さつま揚げがあったので,ししとうと一緒に煮付けたり,菜の花を茹でておかかと柚ポンで和えたり。

それなりにお弁当らしくなったかな。

お弁当箱は,ひさしぶりに,ひさご弁当箱を使いました。

転勤と一緒に連れてきた数少ないお弁当箱の一つ。もっと使ってあげないと。

暴飲暴食は体に負担をかけるということは,身をもって分かりました。(←前から分かってるはず)

適正な食事を心がけたいと思います。

今晩は,イタリアンで会食の予定。

これも危険な感じですが,体調が悪いことは前もってお話ししておこうかと思います。