2015年3月25日(水)バターチキン&菜の花のスパイス炒め弁当

昨夜から今朝にかけて,バターチキンや副菜などを作り,今日,お昼に持って行って,会社の人にも食べてもらいました。

4人分強を容器に詰めたところ。

 ↓

◆バターチキン

◆菜の花とコーンのスパイス炒め

◆じゃがいものスパイス炒め

◆サフランライス

食べるとき,私は,マイプレートに盛りつけました。

 ↓

ほかの人は,用意しておいたお弁当箱に盛りつけてもらいました。

 ↓

それにしても,同じカレーなのに,光の加減でずいぶん色が変わって写るんですね~。

見た目と一番近いのは,一番上の写真です。

太陽光のもとで撮ったからかな。

今日のカレーは,いつもより,バター,生クリームをたっぷり入れて,コクを出したつもりですが,ちょっと入れすぎたかも。

カロリーを考えると怖い。

菜の花もやや塩が強すぎました。

でも,まあまあのでき。

私もおかわりして,お腹いっぱい食べました。