2015年4月5日(日)~2015年4月6日(月)温泉宿へ

今日は午前中に休暇を取得し,昨日の晩から温泉宿に行ってきました。

とっても癒やされました。

すっかり気に入ったので,近いうちにリピートしたいと思います。

宿は,川に面していて,川の音が聞こえます。ほんとに静かで聞こえるのは,川の水音と鳥のさえずりだけ。

 

デッキに座っているだけで,心落ち着きます。

 ↓

夕ごはんは,あめごの塩焼き,あめごのお刺身,山菜の天ぷらなど。生ビールも飲みました。

 ↓

あめごの塩焼きは絶品です。

 ↓

香ばしくて香り高い。川魚ってこんなに美味しいの,と驚きました。

デザートは,ゆずシャーベット。

 ↓

温泉のほうは,ぬるぬるしたお湯で,肌がしっとりします。

夜は,もう一人お客さんがいましたが,朝のお風呂は貸し切り状態でした。

朝ごはん。

 ↓

あめごの干物というのは,初めて食べましたが,香ばしくて,香り高くて,味が良い。

 ↓

朝ごはんのあと,ソフトクリームも食べてから宿を出ました。

 ↓

さあ,これから出勤です。現実に引き戻されます。

働くときは働いて,くつろぐときはしっかりくつろぐ。こういうメリハリをつけたいな。今回は,宿に若干の仕事を持ち込んでしまったことを反省しました。次回は,仕事にきっちりカタをつけてから,全面的にくつろぎたいと思います。