2015年4月13日(月)たけのこのカレー弁当

今日は,またまたカレーでランチ会。

たけのこのカレーを作りました。

◆たけのこのカレー

◆たまごのカレー

◆葉ごぼうのスパイス炒め

◆サフランライス&ナン

これは,自分のプレートに盛ったところ。

今日は,全部,上出来。

たけのこのカレー。美味しすぎです。

自分で作っておいて言うのも気が引けますが…。

それと,おまけで作ったたまごのカレーも,今まで作ったなかで,一番いい出来かも。

昨日買った葉ごぼうは,スパイス炒めに。

これがすごく美味しい。食べた人達も,とても喜んでくれました。

すっかり,葉ごぼうのファンになりました。

ほかの人の分を弁当容器に盛りつけたところ。

 ↓

青唐辛子のピクルスも添えて。

今日は,6人分を4人で食べたので,さすがに,満腹。

もう一人増やしてもよかったかも知れないですが,いろんな会話をしながら食べることができるのは,4人がいいかな,と。

これは,今朝,持って行く前の6人分のカレー。

 ↓

すべてがうまくできると,嬉しい。

自分も何回かおかわりをして,お腹いっぱい。

夜は,大学の先輩方が20数名集まってくれて,懇親会を開いてくれました。

いろんなところで活躍している方々ですから,地元のお話が聞けて,なかなか面白かったです。感謝です。