2015年4月14日(火)葉ごぼうのきんぴら&いたどりのピリ辛煮弁当

旬の食材を使って,お弁当。

◆葉ごぼうのきんぴら&いたどりのピリ辛煮&菜の花

◆だし巻きたまご

◆いかのバター醤油煮

◆ごはん

◆トマト

◆たけのこのみそ汁

葉ごぼうと,いたどり。季節のものを使ったのですが,色が地味。

じみべんになってしまったので,菜の花を散らしてみましたが,それでも,やっぱり地味です(^^;)

見た目はともかく,葉ごぼうのきんぴらも,いたどりのピリ辛煮も,どちらも美味しくできました。

たけのこのみそ汁もプラス。

だし巻きたまごだけは,作らず,市販のもの。

何だか,久しぶりにお弁当っぽいものを作った気がする…。

さあ,今日もがんばりましょう。