2015年4月17日(金)麻婆豆腐丼弁当

なぜか麻婆豆腐が食べたくなったので,お弁当に。

◆麻婆豆腐&ごはん

◆ブロッコリーと菜花のポン酢和え

◆小夏

昨日の夜,スーパーで食材を見ていたら,なんだか麻婆豆腐が食べたいな,と思って。

ぜんぶ自分で作るだけの調味料が家にないので,クックドゥの麻婆豆腐の素を買って,それで作りました。

ひき肉を150グラムぐらい追加して作ってあります。

最近のは,1箱の中に,3人分のが2パック入っているので,使いやすいです。

3人分とは書いてありますが,私の場合,1.5食分ぐらいですが,使い切りできて,丁度よい。

そういえば,高知には中華料理店が少ないような。

高知では,まったく中華食べてないです。

麻婆豆腐の素で作るのもいいけれど,順次,調味料を揃えて,自分で,ガーッと辛くてしびれる麻婆豆腐を作って食べたいな~。

今日の夜は,お酒のイベント。

あんまり飲みすぎないようにしなければ。