2015年4月18日(土)のランチはチキンしょうが焼き

この土日で,またしても温泉入りに行ってきました。

昨日のランチは,生姜ソースでからめた揚げチキンがメインの定食ものを食べました。

 ↓

これは,美味しかった!

チキンはジューシーで,上手く揚げてあります。それにかかっている生姜の甘辛いソースが絶妙。

いたどりと油揚げの煮物も美味しかったし,これにして良かった。

キレイに完食しました。

お昼,遅めの時間にしっかり食べたので,あまりお腹も空いていなかったのですが,夕ごはんのボリュームも半端ではありませんでした。

まず,のれそれのジュレ仕立て。こちらに来てから,のれそれを食べるようになりました。穴子の稚魚ですが。食感がよくて美味しいです。まさに珍味ですね。

 ↓

かつおのカルパッチョ。かなり山奥の宿だったのですが,やはりかつおは出てきます。味もいいです。

 ↓

きじ鍋。この地元では,これが有名らしいです。身が締まっていて,美味しい。

 ↓

あめごの塩焼き。この魚は,香りがよくて,味もよい。

 ↓

たけのこの煮物。

 ↓

山菜各種の天ぷら。このあたりになると,お腹いっぱいで苦しい~。

 ↓

ステーキ。これは,肉質にしても特筆すべきものはなし。コースに入れなくていいのにね。

 ↓

きびごはん。もちもちして,美味しい。

 ↓

最後のデザートは,何と,クレーム・ブリュレ。このコースの〆とマッチしないような気もしましたが,味はとっても良くて美味しかった。

 ↓

何だかんだいいながら,全部食べてしまいました。

美味しかったけど,ちょっと食べすぎの一日となりました。