2015年4月20日(月)エッグカレーと大きなナン弁当

この前,ランチ会にエッグカレーを持って行きましたが,もっと食べたくて,今日のお弁当にエッグカレーを作りました。

◆エッグカレー

◆大きなナン

◆いちごヨーグルト黒蜜がけ

エッグカレーは,ケララ風。

この作り方は,エッグカレーの基本になると思いますが,習得できた感じがするので,次回は,ややアレンジして,ココナッツミルクを使ったエッグカレーを作ろうかなと思います。

激辛青唐辛子を使ったため,ホントに辛い。

エッグカレーは,こんなに辛くなくていいと思うので,フツウの辛さの青唐辛子にしたほうがいいかもしません。

たまごは,ぜいたくして,土佐ジロー。

南インド料理にナンなど合わせない,と決めていたのですが,昨日,道の駅みたいなところで巨大なふかふかナンを見つけ,即買いしてしまいました。

高知では,あんまりナンを売ってるところがないのです。

自分で焼いてもいいのですが,粉を練ったりするのがめんどくさい…。

この巨大ナンは,街のパン屋さんが焼いたナンみたいなのですが,お味は食べてのお楽しみ。

今日のお天気は荒れ模様。

週末,遊び呆けていたので,仕事へのスイッチをオン!