2015年4月23日(木)まぐろの漬けのちらし寿司弁当

今日のお弁当は,漬けちらしです。

◆まぐろの漬け

◆ごはん&ごま&錦糸たまご

◆煮しいたけ&絹さや

漬けは自分で作ったのではなく,冷凍ものです。

明神水産ということころが作っている「漁師のまぐろどん」というやつ。

1食分ずつになっているので,使いやすいです。

ごはんに,うまじ村のゆずのすし酢と,白ごまを混ぜ込んですし飯を作って,その上に,ねぎ,錦糸たまご,煮しいたけ,絹さやを散らして,まぐろをのっける。

実に簡単。

昨日の夜は,フレンチフルコースをがっつり食べてしまい,やっぱり,ワインもたくさん飲んでしまいました。

あげく,昔懐かしいいわゆるスナックでの2次会まで行き,芋けんぴとか,チョコレートとかをボコスカ食べてしまいました。

2次会のお店にいた初対面の方々から,なぜかお菓子をもらって,それも食べました。

メレンゲで作ってある「おちち」と「うんち」だそうです。

お菓子の味はとってもGOODなのですが,何とも言えない微妙なセンスです(^^;)

でも,明るいところで見ると,なんとなく可愛い…。

とにかく,昨日も食べすぎ&飲みすぎ。

あー,ダイエット的には辛い日々!!

今日は,夜,飲み会がないので,多少は運動したいと思います。