2015年4月24日(金)オムライス弁当

オムライスが食べたくなって,お弁当に。

◆オムライス

◆小夏

この前の日曜日,レストランでオムライスを食べてから,また食べたいな~と。

それで作ってみたのですが,上に載せるたまごの出来がいま一つ(^^;)

レストランみたいに,ふわとろにするのはむずかしいですね。

チキンライスのほうは,この前大量買いしたトマトをトマトソースにしたので,それを使って,ごはん炒めに使いました。

ケチャップも足し込んでありますが,生トマトを使うと,やさしくて,さわやかな感じに仕上がりました。

今日,母がやってくるので,夕刻から休暇をとって合流。

日曜日まで一緒に観光などをする予定。

土曜日までのプランはだいたい決めたのですが,日曜日,どろめ祭りにするか,久礼の大正市場に行こうか,どうしようかな。