8月5日(金)シャウエッセン弁当

かつて,シャウエッセンをお弁当にしたことはなかった。黒豚のソーセージをじゃがいもと炒めてお弁当にしたことはあったけど。

シャウエッセンは,キャベツと一緒にスープにするばかりで,それ以外の食べ方って,ほとんどしたことない。

今週は,簡単に作れるお弁当ばかり。この際,シャウエッセンを炒めてお弁当にしたら,さそがし簡単だろう。それに,結構,おいしいのかも,と思って,トライ。

◆シャウエッセン

◆たまご

◆きぬさやのバター炒め

◆雑穀ごはn&みょうがの酢漬け&きざみのり

◆メロン

シャウエッセンは,炒めて,ケチャップとウスターソースで味付け。

たまごは,半熟たまごにしたかったのだが,お弁当ということもあって,固めに。

シャウエッセンが,油っぽそうだったので,ごはんの中に,寿司酢につけ込んだみょうがのみじん切りを混ぜ込んで,ごはんの上にきざみのりをちらした。

お昼に食べたら,これって,いける。

お子ちゃま味ではないか,と心配したけれど,なんのなんの。

ごはんに,みょうがを入れたのも正解。

作るのは手間いらずだし,また,作ろうっと。

来週は,夏休みでお弁当はお休み,たまには,家で食べる用に,作ってみるかも。

だんな弁。シャウエッセン3本。