ミャンマー料理の夜~2018年6月22日(金)

木,金の2日にわたる会議も終わり,職場の有志でミャンマー料理を食べにいきました。

ミャンマービールでスタート。

 ↓

ビールの付きだしみたいな野菜たち。

 ↓

揚げ煎餅。おいしい。

 ↓

お茶の葉っぱのサラダ。

 ↓

空心菜を炒めたもの。

 ↓

ミャンマーの炊き込みごはん。

 ↓

素麺みたいなもの。

 ↓

素麺みたいなのに,この汁を掛けて食べます。モヒンガですね。

 ↓

ほかにも,デザートとか出ましたが,ビールのあと,ワインをガンガン飲んでしまったのと,お話に忙しくて,写真を撮るような状態でもなく…。

お料理の説明もしてくれたのに,ほとんど覚えていません(笑)。

ミャンマー料理,食べたことありませんでしたが,日本人の口に合うと思います。

ここ,美味しかったから,こんどは,お酒控えめにして,お料理を味わいにまた行きたい!