ソーミンチャンプルー&あんみつ~2023年12月29日(金)

28日に仕事納めで、29日から年末年始のお休み。

お休み初日の朝ごはんは、だんなさんが、ソーミンチャンプルーを作ってくれました。

半田そうめんを使って、ニラやマグロ味付けフレークと一緒に炒めたもの。

デザートは、りんご。

それと、何度か行っているあんみつ屋さんのあんみつ。

寒天と豆の味がとても気に入っています。

シンプルだけど、こういうのがいいですね。

ゆっくり朝ごはんを食べてから、年賀状書き。

いつもはクリスマスまでには終えていますが、今年は忙しくてそれどころではなかったので、元日配達には間に合わなくて仕方ない、と割り切って、遅めになりました。

それでもなんとか年賀状発送まで終えて、午後2時からはジムに行って、10キロ強ジョギングをして、午後5時すぎに帰宅。

そこまでは良かったのですが、その後、体調不良に。

今日、30日は、まる一日寝込んでました。

日頃の疲れが一気に出たのも知れません。

面白いように眠れます。

明日31日は、だんなさんとデパ地下などに行く予定。

この年末年始の間に、疲れをしっかり抜いてしまいたいと思います。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ