Zopfのケズンド&サラダでランチ~2020年6月14日(日)

Zopfさんのパンをたくさんゲットしたので,この土日は,パン祭り。パンばっかり食べてます。


◆ケズンド
◆いろいろサラダ
◆ハムエッグ
◆りんごジャム
◆コーヒー

欲張ってパンをいろいろ買ったのですが,今日のお昼ごはんは,ケズンド。

麦芽とかオーツ麦とか雑穀のパンなのです。むっちりしていて,しっとりソフト。

Zopfさんのパンはどれも美味しいけれど,このケズンドは,一押し。

なお,昨日は,直焼き食パンと,くるみのパンを夕方,食べました。

ほかにも,いちじくのパンとか,黒糖ノアチェリーとか,パンばかり食べ続けてます。

たまには,こういうのもいいですね。

今日は,ランチを食べたあと,久しぶりにインド料理を作りました。

ココナッツミルクを使った南インド風のチキンカレー。

久しぶりすぎて,マサラの作り方の詰めが甘かったかなと思いますが,美味しくできました。

酵素玄米も炊いて,明日のお弁当は,このチキンカレーにしようと思っています。

 

昨日も今日も雨模様ですが,雨がやんだら,近所を軽くジョギングしてこようと思っています。

5月に入ってから,距離は短いでのすが,ちょくちょくジョギングをするようになりました。

以前は,もっと一生懸命走っていたのですが,疲れない程度のゆるゆる,のそのそのジョギングです。

コロナ以前は,連日連夜の飲み会で太り気味でしたが,コロナのため,それら夜のつきあいが一切なくなったことと,運動量をちょっと増やしたことで,体重,体脂肪は,自分のベストぐらいな感じに戻ってきました。

あまり厳格な体重調整は続かないので,ときには,パン祭りとかしながら(笑),そこそこキープしていきたいと思います。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村