鶏ひき&菜の花のピラフで朝ごはん~2024年2月11日(日)

今朝は,だんなさんがピラフを作ってくれました。


◆鶏ひき&菜の花のピラフ
◆芽キャベツとプチトマトのスープ

茅乃舎のだしを振り入れて作ったピラフ。炊きたてごはんを使ってあるだけあって,美味しいです。

スープもプチトマトの酸味が利いて爽やかな味わいでした。

昨晩,だんなさんが上生菓子を買ってきてくれたのですが,私のほうも,どら焼きを買ってきてしまいました。

なぜか甘いものだらけ。

昨晩,二つ食べて,今朝は一つ。

どら焼きは二人で分けて食べました。

生地の密度が濃くて,美味しいどら焼き。

ほかにも,おやつ詰め合わせセットの中のクッキーを食べたり…。

朝ごはんのあとは,甘いもの祭りでした。

明日は,秋葉原方面に電化製品などを見に行く予定です。

今日はジムに行ったり,運動やエネチャージの一日としたいと思います。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ