シドニー風ランチ~2019年9月22日(日)

やっぱり疲れたのか,今朝は,あまり早起きできませんでした。

朝ごはんも食べましたが,早めのランチ。

今日のランチは,シドニーで食べたワンボウル風のものにしてみました。シドニーでいろいろ食べましたが,素材がいいのか食べるものがとても美味しく,しかも,甘いとか辛いとか塩辛いということがなく,総じてあっさりした味付け。素材の味を生かしているという感じがして,気に入りました。

こういうのを作ってみたくて,昨日,帰国直後でしたが,デパート地下に行って,野菜などを買い込みました。

マスタードの葉っぱとにんじんの葉っぱ,プチトマトは,生でサラダのベースにしてあります。これに,グリルしたかぼちゃ,赤パプリカ,エリンギ。

さらにソテーしたベーコン,アスパラ,スイスチャード。これは,マジックソルトで味付け。

緑レンズ豆とロースト小麦と金時豆に似た豆(これはシドニーのスーパーで購入)を茹でて,ソテーしたアスパラなどに混ぜ込む。

家にあった豆乳クリーム入りのごまマヨソースをドレッシングにしました。

うーん。調理法を変えてあるので,食感が楽しめる。小麦や豆を茹でたものも香ばしくてすごく良かったです。

シドニーに行く前,医者からγーGTPが高いと注意を受けましたので,酒量を減らすのはもちろん,しばらく,食生活をチェンジしてみようかなと思っています。