ピラフの朝ごはん~2024年2月4日(日)

今日は,立春。

朝は,だんなさんが作ってくれたピラフとスープで。


◆ハムのピラフ
◆菜の花とお豆腐のスープ

今日のピラフは,茅乃舎の洋風だしの粉を入れて炊き込んだごはんを使って作ってみたとのこと。

とっても良い味が出ていました。

スープは,菜の花とお豆腐が具材で,これも良い味。

食後は,りんご&ポンカン。それと,昨日食べたチョコレートケーキ。

朝からしっかり食べました。

顔の帯状疱疹は,ピークは越えたかな,という感じですが,まだまだ。

目も腫れているので,だんなさんからは,殴られたボクサーの顔みたいだなどと言われてしまいましたが,たしかに…。

明日も会議がありますが,なんとかマスクでカバー。

体調は良い感じなので,顔面だけ憂鬱です。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ