恵方巻きの朝ごはん~2024年2月3日(土)

今日は,節分です。

朝ごはんに,恵方巻きを食べました。

節分に恵方巻きを食べたのは,人生初(笑)。根っからの関東人なので,恵方巻き文化になじみはなく,商戦に乗せられていて買いたくもないな,と思って,これまで縁がありませんでした。

でも,昨日の夜,デパ地下で,美味しそうな恵方巻きを見かけたので,買ってみました。

長崎は大村の梅ヶ枝荘というところのもの。

お味噌汁を添えて,今日の朝ごはんに。

恵方巻きの中には,具がぎっしり。海老,かに,いか,たまご焼き,かんびょう,飛子,きゅうりなど。

今年の恵方,東北東やや東を向いて,ぱくり。

味も良くて,大満足。

食後は,カファレルのカンパーナ。

先日,いただいたものです。

説明書にあったとおり,レンジで15秒チン。

真ん中のところのフォンダンショコラが溶け出して,良い感じ。

ナッツを練り込んだチョコレートが美味しいです。

とっても甘いので,少しずつ食べます。

今日は,お昼から美容室へ。

顔が見苦しいので,部分的にガーゼを当てて行ってきます。

ギョッとされてしまうかも知れません。

移るものではないのですが,不快感与えてしまうのではないかと心配です。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ