オリーブオイル&パンで晩ごはん~2024年1月8日(月)

今日の夕食は,うちごはん。

美味しいオリーブオイルを食べたくて,メゾンカイザーでパンを買ってきて食べました。

だんなさんが高松勤務になったとき,美味しいオリーブオイルがある,ということで,以来,小豆島のオリーブオイルを使うようになりました。

写真に写っている「早摘み」は,年末にデパ地下で買ってきたもの。

このオイルが香り高くて美味しくて,これ食べたさにバケットを買ってきました。

バケット二人で1本,食べてしまいました。

オイルにバケットだけでもカロリー超高いですが,ほかにも,デパ地下惣菜やハム,シードルワイン,赤ワインなど。

今日の午後はジムで6.5キロぐらい走りましたが,これも意味なくなりました…。

以前は,オリーブオイルを食べるなど,カロリーが高すぎて,怖くてできませんでしたが,最近は,良い油は体に良い,ということで,適量OKと自分に許してます。

適量じゃ収まらないところが問題です。

5日が初出勤でしたが,明日からが実際の仕事スタート。

今日も旧田中角栄邸が火災で焼失するとか,事件・事故多発の年明けとなりましたが,いろんな中で,自分がどう生きるか,が問われる一年になるんじゃないかと思います。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ