葉物とはちきん地鶏の鍋で夕ごはん~2016年1月10日(日)

家に葉物がたくさんあったので,使ってしまいたくて,鍋にしました。

◆葉物いろいろ

◆はちきん地鶏のもも肉

◆しめじ

◆長ねぎ

◆油揚げ

◆ぶしゅかん

野菜が多すぎるか?と思いましたが,全部,食べてしまいました。

それと,鶏肉が美味しかった。

これを食べてしまうと,ふつうのブロイラーの鶏肉が物足らなくなります。

鍋とかだと,そのものの味が勝負なので,よけいそう感じます。

ぶしゅかんポン酢で食べたら,美味しすぎ。ちょっと,ぶしゅかんにはまりそうです。

今日は,台所の鍋で具材に火を通し,火が通ってから,器に移して食べました。

これを3~4回繰り返して完食。

単身で生活しているので,荷物を増やしたくてなくて,カセットコンロを持っていないのです(T_T)

この季節,もっと鍋をやりたいけど,今日みたいな方式だとかなり辛いです。

で,ポチッとして買ってしまいました。

東京の自宅にはカセットコンロはありますから,ダブルになってしまいますが。

カセットコンロが届いたら,朝ごはんとかも鍋にしちゃいそうです。