うな重の夕ごはん~2016年1月9日(土)

今日の夕ごはんは,うな重を食べてきました。

高知で一番美味しいと評判の高い店で,前から行こう,行こうと思っていて,今日,ようやく実現。

うな重。

  ↓

うざく,茶碗蒸しなどもセットになってます。

ビールも飲みたいところですが,車で行ったので,お茶です。

うなぎは,ふっくらしていながら,外はパリパリの焼け具合で香ばしい。

  ↓

ふっくらの食感のあとに,脂が感じられる美味しいうなぎでした。

前に食べた四万十天然うなぎの白焼きが,今まで食べたナンバー1ですが,これは,それに次ぐかな。

惜しむらくは,やっぱりたれに砂糖の甘みが強く出てしまっていること。

たれは,人それぞれ好みが違うので,これが好きな人もいるんだろうと思います。

江戸のうなぎに慣れ親しんだ者からすると,醤油の辛さも,もうちょっと前に出た感じのたれが好き。

でも,このお店は,リピートしたいなあって思ってます。

次に行ったときは,蒲焼きセットにしようかなと思っています。