豚肉しょうが焼き弁当~2024年4月24日(水)


今日は、しょうが焼き弁当。


◆豚肉しょうが焼き
◆小松菜のおかか和え
◆ひよこ豆のスンダル
◆小海老入りたまご焼き
◆白ごはん&ちりめん山椒
◆ポンカン&小夏入りヨーグルト

今日は出勤。

しょうが焼きが食べたくて、定番の豚肉しょうが焼き。

それと、ひよこ豆のスンダル、久しぶりに作りました。

久しぶりすぎて、ちょっと加減が違ったのか、青唐辛子の辛みが強すぎたかも…。

でも、美味しくできました。

インド料理を作るの、だいぶご無沙汰してますが、ちょっとずつ復活させたいなと思ってます。

最近、ざっくりと作るたまご焼きが気に入っています。

中は半熟ぎみで作るのがポイントです。

今日の夜は会合。

さあ、今日も一日頑張りましょう。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ