鮨かま弁当~2016年10月17日(月)

北陸の「鮨かま」というかまぼこ製品が残っているので,お弁当に持って行きます。

◆鮨かま(鮭)

◆いりたまご&四角豆のポン酢和え

◆玄米ごはん

◆へちまと豚肉のみそ煮

鮨かまをごはんの上にボンと置いて,炒りたまごと,四角豆をきざんだものを。

それと,へちまが手に入ったので,豚肉と一緒に味噌煮にしました。

沖縄では,ナーベラーの煮物みたいなのはよく見ましたが,関東では,こういうのあまり食べません。

へちまがトロッと,美味しくできました。

昨日は,気持ちのよいお天気での中,ゴルフをしてきましたが,今日は,雨。

まだ安定した晴れの天気が長くは続かないようです。