ちりめんじゃこ弁当~2018年4月27日(金)

高知の友人から,安芸のちりめんじゃこをもらったので,お弁当に。

◆ちりめんじゃこ

◆たまご焼き&わかめ炒め

◆のり&ごはん

ごはんは,レンジでチンして,その上に,ちりめんじゃこをのせて食べる予定。

ゆず入りのポン酢を持参して,ちょっとちりめんにかけようと思います。

ゆの酢(ゆずの絞り汁)があれば,それをかけたいのだけれど。

高知では,安芸のしらす食堂とか,郭中ふるさと館だったかな,ほかの店も入れて,安芸では何度となく,ちりめんじゃこ丼を食べました。

懐かし~い。

お昼は,友人に感謝しつつ,高知を懐かしみながら食べたいと思います。

明日から,GW。

ぶっ続けで休みたかったけれど,連休明けの7日に仕事が入ってしまい,その準備のため,合間に出勤せざるを得ません。

せめて,5月2日は休暇すべく,今日は馬力をかけて頑張ります。