2月14日(金)お好み焼き弁当

今日は,冷凍のお好み焼きをお弁当にしました。

◆お好み焼き

◆キャベツとにんじんのコールスロー

◆ラズベリー&ブルーベリー入りヨーグルト

このお好み焼きは,京都の「どんぐり」というところの豚玉です。

冷凍だから,そんなに期待していなかったのですが,とっても美味しい!!

生地はふわふわしているし,味もいいし,冷凍ものの域を超えていると思います。

お弁当の容器に,まず,キャベツとにんじんのコールスローをたくさん入れて,その上に,オーブンシートを敷いてから,お好み焼きを載せてあります。

野菜もバッチリ摂れたし,バランスも良かったのでは,と思います。

コールスローは前の晩に作ったものだし,お好み焼きは,レンジで5分チンするだけなので,あっという間にできあがります。

職場で,軽くレンジで温めてから食べましたが,こんなに簡単に,こんなに美味しいお昼ごはんが食べられるなんて。

金曜日。大満足のお昼でした。

でも,職場からの帰途。今日は結構な量の雪が降って,電車は遅れ,家にたどりつくまで大変でした。

夏前に買った,レインブーツというか,長靴を履いていったのは大正解。足元に水は入らないし,滑らないし。

明日は,朝,新幹線に乗る予定。

雪の影響が大きくならないことを祈るばかりです。

商品がありません。