土曜市でランチ~2016年1月9日(土)

今日はよく晴れて,気温はそんなに高くないけれど,気持ちの良い日でした。

昨日は,結局,二次会に流れて飲んで,何よりも,つまらないものを食べてしまった!

反省しきり。

今日は,ちょっと体が重かったけれど,すごい久しぶりに土曜市に行ってみました。

野菜とかあれこれ買って,そこで,売っていたカレイボウルというのを食べました。

  ↓

ごはんとカレーを合わせたものを,たこ焼きみたいに焼いたものでした。

なかなか美味しい。

これだけではお腹は満たされず,あずきパンも買って,パン2個も食べてしまいました。

  ↓

これは,あんこを生地に練り込んであるもので,上品な甘さ。

お天気の良い日に,屋外で,コーヒーのみながら,こういうものをパクパク食べるのもいいです。

帰り際,知らないおんちゃんに話しかけられ,私が県外から来たと分かると,かつおのたたきが美味しい店とか,高速のサービスエリアでうどんが美味しい店とか教えてくれました。

人なつっこいおんちゃんでした。

この日,市場で買ったもの。

  ↓

玄米のお餅,玄米の黒米と赤米,ベーグル,無農薬のレモンとぶしゅかん,菜花,水菜,ラディッシュ,干し人参など。

たまに市場行くと,楽しい!