さばの塩焼き弁当~2016年1月8日(金)

昨日,美味しい塩さばをゲット。

予約しないと買えないみたいですが,職場の人に頼んでおいたら,買って来てくれました。

さっそく焼いてお弁当のおかずです。

◆さばの塩焼き

◆青ねぎ入りたまご焼き

◆ひじきと椎茸と油揚げの煮物

◆セロリの甘酢漬け

◆雑穀入り玄米

◆りんご&すだち

年末年始太りの解消もかねて,ちょっと健康志向の粗食弁当です。

それにしても,お昼に塩さば食べるの,楽しみです。

セロリの甘酢漬けは,お正月に,妹が持ってきたセロリの漬け物がすごく良かったので,甘酢漬けにしてみました。

甘酢じゃなくて,妹のみたいにサッパリ作りたいので,何で漬けたか教えてもらわないと。

今日の夜は懇親会。

立食で,簡易なものなので,大酒を飲むような羽目にはならずに済むはずです。

二次会などに流れることなく,無事に帰ってきて,3連休,やりたいことをやって,ゆったり過ごしたいなあと思います。