七草がゆ弁当~2016年1月7日(木)

今日は,七草がゆをお弁当にしました。

◆七草がゆ

◆ピオーネ&ヨーグルト

◆鮭の荒ほぐし

本七草セットという,七草がパックになったものを買っておいたので,朝からお粥炊いて,七草がゆを作りました。

昨日,飲みすぎ食べすぎだったので,ちょうどよい。

朝ごはんにも食べました。

写真には写っていませんが,多少塩っ気があったほうがいいので,鮭の荒ほぐしも持って行きます。

昨日の飲み会は,初対面の人が多かったのですが,楽しい会でした。

食べる物や日本酒を勧められて,パクパク,ぐいぐい。

その結果,今朝はちょっと気持ち悪い。しかも,体重は前の日より1キロ増(T_T)

楽しいのはいいけれど,飲みすぎ食べすぎは禁物。

これ,今年の課題の一つですね。