豆乳グラタン弁当~2016年1月6日(水)

急にグラタンが食べたくなって,お弁当に。

◆豆乳グラタン

◆ピオーネ&ヨーグルト

グラタンは,玉ねぎ,マッシュルーム,鶏肉,ペンネ,ブロッコリーが具材。

これに豆乳で作ったホワイトソースをかけて,さらに,モッツァレラチーズ,ナチュラルチーズを削ったものをのせて,トースターで焼きました。

チーズがとろけて,フツフツと音を立てる焼き上がり。

あー,今,食べたい!って思いました。

お昼は,軽くレンチンして,チーズをとろけた状態に戻してから食べる予定。

デザートは,ちょっと贅沢して,ピオーネの缶詰を使って,ヨーグルトと一緒に。

お正月休みが終わって,体重が少しずつではありますが,戻り始めています。

今日の夜は飲み会ですが,いっきに台無しにしないように気を付けたいと思います。