12月1日(木)ハンバーグ弁当

今日から12月。師走の名のとおり,これから早いぞ~。バタバタに流されず,一日一日を大切にすごそう。

と言いながら,今朝はヨガをサボってしまったので,朝の時間にお弁当アップ。

昨日の夜,研修の同期会の忘年会で遅くなってしまったので,今朝は手間がかからない簡単なお弁当に。

◆ハンバーグ

◆もやしとほうれん草のソテー

◆ゆで卵

◆ごはん

◆柿

今朝は,まず,もやしとほうれん草のソテー作り。塩,こしょう,ちょっぴりお醤油のシンプルな味付け。

ハンバーグは,以前に作って冷凍しておいたものを軽く焼いて,ケチャップ,トマトピューレ,中濃ソースで作ったソースを絡めたもの。

ゆで卵は,一昨日,まとめて茹でたもの。

ごはんに,のっけて完成。

お弁当は,午前5時半前には作り終わったけれど,この時期,日の出が遅いし,今朝は雨模様なので,自然光で写真を撮ろうと思うと,お弁当が完成してから写真を撮るまで1時間以上経ってしまう。

出来たては,もっとハンバーグが照り照りなんだけど,この季節は仕方ありませんね。

昨日の飲み会で,今朝は一気にジャスト2キロの体重増加(T_T)

12月は忘年会のシーズン。

ダイエットのこともきちんと考えて,食事のコントロールをしていかないと…。

だんな弁。