5月31日(火)じゃがたこサラダ弁当

5月31日(火)。

朝の時間がタイトなので,いつもより15分早い午前4時45分に起床。これからそうしようかな…。

◆塩じゃがいもとタコのサラダ

◆桜エビ入りオムレツ

◆ルッコラのおかか和え

◆ふき豆

◆しそ巻き

◆ごはん&生姜の佃煮

「栄養と料理」に載っていた塩じゃがいもとタコのサラダをメインにしてみた。紫たまねぎ,バジル,プチトマトを加えて,オリーブオイルとこしょうと和えるだけ。とっても美味しいけれど,お弁当には,もっと濃厚な味のほうがいいかなぁ~。

でも,これから夏に向けては,こういうさっぱりしたメインもいいかも。

だんな弁。

新しく買った二段のお弁当箱を初めて使ってみた。どう考えても,私のお弁当箱のほうがたくさん入るよね~。でも,通勤鞄に入るコンパクトなお弁当箱がいいというので,これにしてみた。たこの足のぷつぷつって,写真で見ると,ちょっと気持ち悪い。