6月12日(水)バミセリウプマ弁当

今日は,ちょっと変わったお弁当です。

インドで食べる軽食のうち,セモリナ粉でできた細い麺(バミセリ)を,野菜炒めと合わせて蒸し煮にしたような料理です。

麺が,もったり,ぼそっとしますが,その食感がまたお気に入りです。

◆バミセリウプマ

◆大根入りサンバル

◆野菜のヨーグルトサラダ

◆ココナッツとコリアンダーのチャトニ

今日は会食なので,何食べてんだろ?と,奇異な目で見られるかもしれません。

奇異な目はよいとして,麺が団子状の固まりになって,食べにくくなるような事態は避けたいものです。

会食に行く前に,麺については,レンジで軽くチンして持って行こうと思います。

日中の仕事時間は,目が回るくらい忙しくなってしまっているので,せめて,お弁当は,自分の食べたいものを楽しんで食べたいと思います。