昨日とほぼ同じ弁当~2020年12月8日(火)

昨日と同じような感じですが,雰囲気を変えるために,お弁当箱は違うものを。


◆豚ひれ揚げの山わさびソースかけ
◆菜の花のスパイス炒め
◆味付けたまご
◆きんぴらごぼう
◆酵素玄米&ちりめん山椒&赤かぶ漬け
◆いちじく&ハスカップ入りヨーグルト
◆紅まどんな

昨日,お弁当に入れた豚ひれ揚げ,デパ地下総菜の中でもかなり優秀ではないでしょうか。

すごく美味しかったです。山わさびのソースがすごく合っていて,この商品を開発した人はかなりセンスがいい!

まだ残りがあるので,今日も,この豚ひれ揚げをおかずに。

菜の花のスパイス炒めは,今朝,作りました。

スーパーに,もう菜の花が並んでいるのに少々びっくりしましたが,菜の花は大好きなので,さっそくゲット。

今晩は,会食です。

仕事でなにかと接点のあった先輩にお祝いごとがあったので,一緒にお食事でもと思って私のほうからお声がけ。

コロナ禍の中でもあり,3人だけの会食です。

お店を応援したいので,このあいだの日曜日に行った四谷三丁目のお店で開催します。

いつもお世話になっているので,私がお金を出そうと思っていたら,先日,先輩のほうから,会計のほうはどうする予定か聞かれたので,たまには,私のほうでやらせてくださいと言ったのですが,気を遣いたくないから会費制にしてくれ,と言われてしまいました。

まあ,ある程度は払ってもらうことにしようかと思います。

代わりにお祝いの品を,と思ったのですが,用意するの忘れてた…。

いまいち配慮が足りず,段取り不十分な自分…。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村