6月29日(火)明太ちらし弁当

今朝は,朝のヨガの時間をランニングにあてた。

朝は体が起きてないので,ふだんは走らない。でも,これから夏場にかけて,朝ランも取り入れようと思って,試しに走ってみた。

ところが,今朝は,7時台から30度超え。5キロ走っただけなのに,暑くてヨレヨレになった。」

時間的には,十分,走りを取り入れることができる。夜,飲み会続きで走れない週などは,朝ランを取り入れよう。

◆明太子

◆錦糸卵

◆貝割れ大根

◆きざみのり

◆白ごま

◆姫たけとさつま揚げの煮物

今日は,ちらし寿司シリーズ第2弾。

朝,すし飯を作って,そこに,明太子と貝割れ大根と白ごまを混ぜ込む。

そのご飯の上に,貝割れ,錦糸卵などを載せ,真ん中に,明太子。

こんな暑い季節に生の明太子はちょっと怖かったけれど,保冷剤を付けたので,そこは問題なかった。

問題は,全体的に,味がさっぱりしすぎてしまったこと。

私の好みは,具の味がもっと濃いもの。

お腹にドーンと来なかった。

そのせいか,夕方くらいには,空腹感を覚え,おみやげでもらった「ままどおる」に手を出してしまった。

次回は,別の具にしてみよう。

だんな弁。