8月21日(火)冷やし納豆そば弁当

だんなさんが転勤になってから,毎朝食べていた納豆を食べなくなってしまいました。

たまには,納豆をしっかり食べようと思い,お弁当を冷やし納豆そばにしてみました。

それにしても,お弁当に,納豆というのは,ちょっとな~という感じがしなくもありませんが,とりあえず,トライしてみました。

◆おそば

◆納豆

◆おくら,ゆでたまご,わかめ,なめたけ,プチトマト

◆すいか

別に,めんつゆを持って行って,ぶっかけて,具とまぜまぜして食べます。

納豆は,私の大好きな「鎌倉山納豆」です。

なめたけは,自分で作ったのですが,味が濃すぎて,辛い。次回は,もっと薄味で作ってみます。