4月10日(火)鮭弁当

昨日の夜は,他業界の人も入れての飲み会でした。

帰りがだいぶ遅くなってしまいました。

帰り道に見た夜桜がとてもきれいでした。

昨日は暖かかったし,お花見には最適な日だったのでしょう。

遅い帰宅にもかかわらず,鮭を焼き,卵焼きを作ったりして,寝るのも遅くなり,今朝も,昨日に続き,朝ジムはお休みです。

◆焼き鮭

◆たまご焼き

◆いんかのめざめのスパイス炒め

◆ししとう&しいたけ

◆切り昆布

◆ごはん

◆文旦のはちみつ漬け

全体的に和風なお弁当の中に,なぜかインドを1品。

いんかのめざめ,というじゃがいもは,黄色っぽくて,ほくほくの甘い味です。

これをマスタードシードとクミンシードをスタータースパイスにして炒め,ターメリック,カイエンペッパー,塩を加えて簡単にできます。

最近,はまっているじゃがいもの食べ方です。

だんな弁。たまご焼きが一つしか入りませんでした。