4月11日(水)京風桜ごはん弁当

またまた桜ごはんのお弁当です。

先月,京都に行った際,錦小路で「京風桜ごはん」という炊き込みご飯の素を買ってきました。8月までの賞味期限ですが,桜の咲いているこの時期に食べることにしました。

炊き込み用のたけのこをごはんと一緒に炊いて,炊きあがったごはんに桜の花とふきのとうを混ぜ込んで出来上がりです。

◆桜ごはん

◆錦たまご

◆花わさび&枝豆

◆じゃがボールのハム巻き

◆ずんだきんとん

◆いちご

この炊き込みごはんは、美味しかったです。

ふきのとうのほろ苦さがいいです。

昨日お弁当に登場したじゃがいもは、つぶしてパセリ,塩コショウ,マヨネーズを少々混ぜてお団子にしてから、ハムを巻きました。

満足度の高いお弁当でした。

今日は,花散らしの雨となってしまいました。

桜の時期は,あっという間にすぎてしまいますね。

だんな弁。