うなぎ弁当~2020年7月22日(水)

昨日は,どうやら丑の日だったらしいです。一日遅れて,今日は,うなぎ弁当にしました。


◆うなぎ
◆酵素玄米&錦糸たまご&きゅうりの漬け物
◆りんご入りヨーグルト

昨日は,夜,職場の人が送別会をしてくれました。

なんとお店からフェイスシールドが配られ,初めて,フェイスシールドを着用して飲食しました(笑)。

コロナの影響もあって,一切,懇親会等がなかったので,この日,初めて話す人も何人かいました。

送別会を終えてから,家の近所のスーパーに駆け込んだら,やたら,うなぎの陳列が多い。

何気なく買ったものの,あとで,丑の日だったということが分かりました。

今日は,午前中に辞令交付。少しあいさつ周りしてから,いよいよ新しい仕事です。

セクションが変わるだけで,今いる場所の1フロア下の位置になるだけですが,仕事の内容は大きく変わります。

ちょうど,節目に4連休が入るので,切り替えとしては,ちょうど良かったかも知れません。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ