3月4日(火)前日とほぼおんなじ弁当

前日の食材などが余っているので,お弁当箱は違うものの,中味は,ほぼ似たようなお弁当です。

◆桜えびとたけのこの炊き込みごはん

◆たまご焼き

◆アスパラの牛肉巻き

◆焼きはまぐり

◆花わさびのお浸し

◆大根の糀漬け

◆いちご&ブルーベリー入りヨーグルト

昨日と違うのは,花わさびと大根の漬けものが新たに加わったのと,和菓子の代わりにヨーグルトになったところ。

甘辛味のおかずのほかに,花わさびのような,ぴりっとした辛みが効いたものが入ると,味のバランスがとれます

同じようなお弁当でも,美味しいから,何日続けてもいいって感じです。

おかず

ごはん

今日は,午後から外に出たので,昼前に早弁をして出発しました。

自分は使わないモノをたんまり持っているけれど,それを必要としている人達もいるということを改めて思い知らされ,自分ができることをしなければいけないな,と思いました。