豚肉のエスニック丼弁当~2016年3月30日(水)

今日のお弁当は,豚肩ロース肉を使ったナンプラー味の丼です。

◆豚肉のエスニック丼

◆目玉焼き

◆ゆずのマーマレード入りヨーグルト

玄米ごはんの上に,炒めクレソン,そして,玉ねぎ,ピーマン,豚肩ロースをナンプラー味で炒めたものをのせただけ。

丼ものは,簡単です。

目玉焼きは,プライパンで焼いたのですが,黄身の固まりが遅かったので,トースターに入れて焼いたら,黄身が爆発して,ぶざまな仕上がりとなりました(^^;)

昨日はお花見。思ったよりも桜が咲いていました。

大勢の宴会となり,楽しかったです。その後,2次会にも行きました。

ちょっと食べすぎが続いているので,週の後半は正しい食事をするように心がけたいと思います。