8月6日(火)冷やしそば弁当

いつも買っている,ゆで麺がなかったので,今回はじめて使う麺です。

茹でそばには,大根,みょうが,きゅうり,大葉をちらしました。

きのこ達をしっかり目の味付けで煮たので,食べるときは,それも載せて,別添えのつゆをかけます。

出勤したら,まず,このお弁当を冷蔵庫に入れておき,冷え冷えにして食べるつもりです。

◆そば

◆大根&みょうが&きゅうり&大葉

◆きのこの煮付け

◆かぼちゃの甘煮

◆梨

人間ドック以来,久しぶりに,朝ごはんに温泉たまごを食べました。

やっぱり,たまごは美味しい。

二日に1個はヨシとすることにします。

その代わり,というわけではありませんが,このお弁当,動物性たんぱく,が入っていませんが,植物性たんぱくもないってことに,今,気付きました。

でも,朝ごはんには,たまご,納豆,干し海老,ひき肉,さば,とたんぱく質がそろい踏み。

栄養バランスは,三色のスパンで整えればいいですね。