12月17日(火)焼き鮭&生春巻き弁当

焼き鮭のお弁当って,ひさしぶりな感じです。

◆焼き鮭

◆生春巻き(海老&サーモン)

◆桜えび入りスクランブルエッグ

◆黒米入りごはん&昆布の佃煮

◆柿

昨日,月曜日は,今週で唯一飲み会のない日だったので,会社帰りにデパ地下に寄ってみました。

そこで,時鮭が売っていたので,買ってきて,夜のうちに焼いておきました。

生春巻きは,完全,デパ地下惣菜です。海老のほうには,スイートチリ,サーモンのほうには,オレンジクリームというドレッシングがついていて,朝ごはんにも食べましたが,結構,いけます。

焼き鮭には,なぜか,切り昆布の佃煮がよく合います。

切り昆布の佃煮,5月ころ,だんなさんのいる大阪に遊びにいったときに買って来たものです。食べきれないので,半分は冷凍保存しておいたのですが,それを思い出して,解凍。品質的には,まったく問題なし,です。

さあ,今晩から忘年会4連発。

今週末には,ハーフマラソンの大会に出るので,本当は飲み会など出ずに,少し走っておきたいのですが,忘年会は職場の公式行事となってしまっているので,出ないわけにもいきません(>_<) せめて,体調をくずさないように。深酒,大食は厳禁です。