海老しゅうまい弁当~2023年6月21日(水)

今日は,海老しゅうまいのお弁当。


◆海老しゅうまい
◆春菊のごま和え
◆きんぴら&ちりめん山椒
◆お赤飯
◆小夏入りヨーグルト

今日は,スーパーで買った海老しゅうまいを,蒸し器で蒸してお弁当に。

お赤飯も,スーパーで買ったものです。

ごはんを炊くのが面倒だと思ったので,スーパーで炊いた白ごはんを買おうと思ったら,売り切れていて,お赤飯が一つだけ残っていました。

なので,お赤飯。

別にめでたいことがあったわけではありません(^_^)

アイザワのお弁当箱のシンプル弁当。

ここのところ,懇親会や会合は極力抑えて,アルコールを飲まない日を原則としていることもあって,咳の症状は,9割5分は収まった感じです。

今日も朝活してから出勤しようと思います。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ