おにぎり2個でお昼ごはん~2023年6月22日(木)

今日は,お弁当作らず。お米屋さんがやっている,おにぎり屋さんで,おにぎりなどを購入。


◆鮭おにぎり
◆チーズ&しそのおにぎり
◆ごぼうと豆のサラダ

昨日は,お酒を飲み過ぎてしまったため,今朝はお弁当作れず。

朝活に向かう途中,前から気になっていたおにぎり屋さんに立ち寄ってみました。

早朝から,いろんな種類のおにぎりが並んでいます。

鮭のおにぎりと,チーズ&しそのおにぎり,それと,副菜もいくつか売ってましたが,ごぼうと豆のサラダにしてみました。

お米屋さんがやっているみたいなので,ちょっと期待してます。

お昼に食べてのお楽しみです。

昨日の夜は,急遽,フレンチ店へ。

昨日の午後になって,私が広島で書道を教わっていた先生が,個展のギャラリー探しのため東京にやってきたとメッセージが入りました。

そして,もし空いていたら,お茶でも,ということだったので,先生の宿泊先ホテルの場所を聞いて,そこから近いお店を予約して,夜は,そこで2人で夕食会。

自分の気に入っているカジュアルフレンチのお店にしたのですが,先生もとても喜んでくれて良かったです。

それにしても,当日,連絡を入れるというのは,いかにも先生らしい(笑)。

年齢を重ねても,楽しく元気なことはいいことです。

初日にして,イメージとあうギャラリーが見つかったとのことで,来年は,そこで個展が開かれる予定。

そのときは,見に行きたいと思います。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ