2015年5月15日(金)貝ごはん弁当

中村(四万十市)で買ってきた貝ごはん。冷凍しておいたものをお弁当に。

◆貝ごはん&昆布の佃煮

◆海苔入りたまご焼き

◆クレソンのポン酢和え

◆茹でそらまめ

◆小夏

この貝ごはん。別の日の朝ごはんにしましたが、ちょっと濃いめの味付けながら、とってもおいしかった。

あとは、海苔の入ったたまご焼きを焼いたりしました。

若干寝坊したのと、昨日、夜遅くて、なんだかだるかったので、テキパキとできず、手間取った感じです。

何はともあれ、お弁当完成。

昨日のお店は、前評判が高かったので、期待が大きすぎたせいか、ごく普通でした。出てくるものにあまり感動がなかった。

そのお店のあと、後輩が高知に出張に来ていたので、そちらの飲み会へ合流。

さすがに飲み会のダブルヘッダーは疲れます。

この週末は、雨の予報になってますが、東京から7名が2ラウンドのゴルフをしにやってきます。

お天気のほうは、予報がはずれてくれるといいなあ、って思ってます。