7月18日(水)トマトライス&タンドリーチキン弁当

冷凍庫に,鶏むね肉をタンドールマリネに漬けて冷凍したものが残っていました。

全部食べたと思ったら,一つだけ残っていたので,早く食べてしまおうと思い,今日のお弁当にしました。

◆トマトライス

◆タンドリーチキン

◆茹でとうもろこし

◆おくらのサブジ

少し前に,トマトカレーを作って冷凍しておきました。

熟したトマトをじっくり炒めてあるので,トマトの甘みがあって,おいしいです。

炊きたてのごはんと,温めたトマトカレーを混ぜて,トマトライスの出来上がり。

トマトの甘みと,スパイスの香りと辛みで,夏のお弁当にはピッタリな感じ。

タンドリーキチンは,前の晩にオーブンで焼いておき,とうもろこしも茹でておきました。

なので,今朝作ったのは,おくらのサブジだけです。

昨日,梅雨明けして,今日も暑いようです。お昼をしっかり食べて,しっかり働きましょう。

それにしても,先週の土曜日から昨日まで,連続して4日間,ちょこちょこ走って,トータル60キロ近く走ったのですが,体重は,全く減りません。

もちろん,その分,食べているからですが,自分で分かるほど,足腰がしっかりと逞しくなり,筋肉が増えて増量しているように思います。

だんな弁。