中華丼弁当~2020年2月5日(水)

昨晩,帰宅が遅かったこともあって,今朝は,冷凍してあった中華丼の具を使って,どんぶり弁当。


◆中華丼
◆茹で菜の花&スティック野菜
◆りんご入りヨーグルト

この中華丼の具,冷凍ものにしては,味がいいんです。また,ストックしておこう。

昨日は,中華料理店でたくさん美味しいものを食べました。

予約したのは,2年半前と思っていたら,私の記憶違いで,1年半前でした。いずれにしても待ちました。

小さいお店なので,私達のグループ8名で貸し切り状態でした。

ぎとぎとしない中華で,素材を生かしてある感じ。満腹をはるかに超えて,食べてしまいました。

次の予約を入れましたが,なんと2023年7月。約3年半待ちです。

そのときは自分達はどこで何をしているんだろうなとみんなが口々に。

何よりも,それまで,お店のご主人や奥さまが元気でお店を続けていてほしいです。

ここのところの食生活で,だいぶ肥えておりますので,今晩はさすがに運動しないとなあと思っています。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ