7月17日(火)冷やしきつねうどん弁当

この3連休は,暑かった~。

暑い中,3日間とも走りました。

今日は,今年一番の暑さかもしれないという予報です。

お弁当は,そんな日に丁度よい(?)冷やしきつねうどんにしました。

◆うどん

◆油揚げの甘辛煮

◆錦糸たまご,きゅうり,みょうが,貝割れ

◆アメリカンチェリー

昨日の晩に,油揚げを煮付けて,錦糸たまごを作っておきました。

なので,今朝は,きゅうり,みょうがをきざみ,貝割れを洗い,うどんを茹でて,具を載せて,できあがり,です。

油揚げは,かなり甘辛に煮付けました。

ほかの野菜やうどんがあっさりしているので,一つぐらい,しっかりした味のものが入っていてもいいかな…。

だんな弁。