7月13日(金)フレンチのランチ

今日は,お弁当はありません。

海外へ赴任する後輩を送別する趣旨で,合計4人で,フランス料理を。

昼休みにくっつけて,時間休もとって,ゆったりコース料理を楽しみました。

それにしても,このお店のお料理,久々に美味しい!って感じるフレンチでした。

私が行ってみたいと思っていたので,この機会に初めて使ったお店ですが,また,ちょっとした会食に使いたいです。

お料理の一部分だけ,写真を撮りました。

季節の野菜などを使ったゼリー寄せです。

甘みの強いかぼちゃのスープ。

鴨肉のロースト。鴨の味がしっかりしていて,焼き方も丁度良かったです。

ブルーベリーのチーズケーキも美味しい!

お料理が美味しくて,幸せです。

あと,だんなさんが転勤することになり,しばらく別居生活となります。

今後,しばらくは,だんな弁も作りますが,その後は,自分のためだけのお弁当作りとなります。

転勤先で,だんなさんは,男子弁当を作るようになるのでしょうか…。